ドラマー、一夫多妻制度のお知らせ

2020/12/03 (Thu)

この度ロマンス&バカンスはドラムを 2 人交代制度とすることにいたしました。 これを一夫多妻制と我々は名付けてます。・・・は? まあ、いいではないですか。一夫多妻制の開始にあたり、新たに 2 人目のドラマーとして イワターボ X(The quilt)を迎えて活動してまいります。この度ロマンス&バカンスはドラムを 2 人交代制度とすることにいたしました。 これを一夫多妻制と我々は名付けてます。・・・は? まあ、いいではないですか。一夫多妻制の開始にあたり、新たに 2 人目のドラマーとして イワターボ X(The quilt)を迎えて活動してまいります。



【概要】

2 年前のトラックとの追突事故、そしてそれによる膝の故障、そこからのリハビリを経て の復活劇を遂げたヨハンですが、正直かなり膝の負担は大きいものでした。 ドラムはやりたい。ただ狭い􏰁材車に乗って連日走り回ってライブを続けるようなツアー は難しい。コロナの様子を見ながらではあるものの、今後再び遠征も回っていくであろう ロマバカに迷惑はかけたくない。でもこのバンドにたずさわってはいたい。 といったヨハンの意見を尊重し、そしてバンドとして止まるわけにはいかないので、新規 ドラマーを入れようとなりました。

【結果】

この話の後、チョメ P とヨーコの頭にはすぐイワターボが浮かびました。

チョメ P とタクマのやる氣志團のコ􏰂バン「チョメ團」もしているのでビート感はばっち りだろうと。あと陽気ないいやつなので楽しいだろうと。

というわけで The quilt の Vo のオクヤマにも確認してかけもちを承諾いただき、イワター ボ X に電話しました。

電話した翌日。OK の電話をもらいました。「即答したかったけど嬉しかったからあえて 1 日置いてみました」とか超かわいいこと言ってました。というわけでロマバカでのイワタ ーボ X 爆誕です。スタジオも入りましたが、ばっちりでした。

【今後】 ザックリいうと東京はヨハン、地方はイワターボみたいになるのかなと思ってます。 もしかしたらヨハンの膝がさらに悪化したらイワタばっかりになっていくかもしれません が、その場合もヨハンは WEB 担当として絡んでいきたいと言ってくれています。 イワターボも「好きなように使ってください」と言ってくれて、一夫多妻の鑑だ都合のい い女だ最高と思いました(最低な僕)。

最初ヨハンからこの話を聞いたときはチョメ P 自体が色々思い詰めていたときだったので もう本当にやめてやろうか、と悩みました。 が、もう意地でもやってやる、一夫多妻だと思いました。

というわけでこの発表はむしろ我々のやってやるぞという強い意志の表れだと思ってくだ さい。反撃の狼煙、みたいなものです。

5 周年ワンマンの 1/15 にイワタデビューです。前半ヨハンでライブして後半イワタデビュ ーというとっかえひっかえな夜にします。たまんねーぜ。是非お越しを。 チョメ P

もどる